物撮り(宣材写真) [写真]

ニッチモは宣材写真も大好きですが、先日、バイク撮影の依頼がきました。
普段の物撮りは大きくてもテーブルの上に収まるサイズ、ライティングもチョチョイのチョイです。

でも今回はバイク、デカイです。しかもツヤツヤでグニャグニャです。
しかも、うちのスタジオは2階、そこまでバイク上がりません。
無理か・・・
でも、でも、クライアントさんはとってもいい人だし、この商品に賭けてるみたいだし・・・・
悩んだ末、一階受付フロアに背景をおっ立てて、強行撮影を行う事に決定しました。

で、いよいよ撮影当日、1階フロアにすんなりバイクは入り、背景も若干見きれるけど後処理で何とかなると判断。
問題は、ライティング、普段、物撮り用のタングステンライトを使ったら、完全光量不足、カメラの設定でどうにかなるレベル超えてるがな・・・。
急遽ストロボに切り替えて再チャレンジ。光量はクリアしたけど今度はツヤツヤバイクに色々と映り込みが・・・・。
PC後処理では超面倒くさそうなので、一つ一つきっちり対処しました。

こう言う作業って意外と楽しいんです。なんかパズルを解いてるみたい。

そうこうしてる間に、どうにか無事撮影完了。
苦労した分、クライアントさんにはすごく満足して頂いたみたいで「まるで魔法の様ですよ。」なんて言って頂きました。

魔術師ニッチモ、良い仕事ができました。

宣材01.jpg

写真はPOWER GRAPHIXさんです。
http://www.power-graphix.jp/
とても爽やか誠実な社長さんでした。
バイク乗りの方は是非宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成人式そろそろお鍋? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。